事故物件のことなら何でもご相談ください!自殺、孤独死、殺人などどんな状態の物件でもそのままスピード買取り。事故物件専門買取のパイオニアにお任せ!

相談・査定は全国無料!お急ぎの方はお電話で気軽にご連絡ください
0120-954-426
電話受付
平日9:00~18:00

相談事例 / 自殺があった土地

2021/04/16

※画像はイメージです  
 

栃木県小山市 S様

栃木県小山市在住のS様からのご相談です。

35年程前に、親族が自宅内で自殺をしました。
17年前に更地にして、5年前に一般の方と売買契約を結んだのですが、向こうの都合で解約になりました。
来年の春から、神奈川の方に移り住もうと考えているので早急に手放したいです。
よろしくお願いします。


このようなご相談内容でした。
物件がなくとも、その土地で自殺があったという事実は、住み心地の良さを軽減するという心理的な瑕疵になります。
よって、更地にしたとしても契約の際には、告知事項が発生します。
後のトラブルを防ぐためにも、仲介業者と買主の両方にしっかりと伝えましょう。

今回、ご相談を受けましたS様からのご要望は、来年の春までに売却されたいとのことでしたので、早急に対応させていただきました。
無事、一般の方の買い手が見つかり売却することができました。

今回は、仲介へ移行してでの売買でしたが、お客様と相談し、最適なプランをご提案をさせていただいております。
このようなご相談もお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。


--------------------------
事故物件のことなら
事故物件専門買取のパイオニア
事故物件買取りセンター

--------------------------
自殺、孤独死、殺人、特殊清掃・遺品整理が必要な取り扱いの難しい物件も、どんな状態の物件でもそのままスピード買取り。ご不安なことや不明なことは、小さなことでもお気軽にご相談ください。