事故物件のことなら何でもご相談ください!自殺、孤独死、殺人などどんな状態の物件でもそのままスピード買取り。事故物件専門買取のパイオニアにお任せ!

相談・査定は全国無料!お急ぎの方はお電話で気軽にご連絡ください
0120-954-426
電話受付
平日9:00~18:00

相談事例 / 遠方の実家で母親が自死

2020/12/04

※画像はイメージです  
 

福岡県 S様

福岡県在住S様からのご相談です。

先月の24日に母が自宅で自殺を図りました。
発見者は隣町に住む兄です。死後10日程経っていました。
警察や救急車が来ていたみたいなので、ご近所さんにも知られていると思います。
実家は神奈川にあります。兄は結婚して子供もおり、私も住居が遠い為、今後の管理が難しいと
兄と相談し売却することを決めました。
築30年程経っていますが、建物自体は割と綺麗です。
このような物件でも取り扱って貰えるのでしょうか?

このようなご相談内容でした。
もちろん、お取り扱い可能です。
建物をそのまま残して売却することも、解体して土地として売るという方法もあります。
告知事項(自死があった事実)は、消すことは出来ませんが、気にしないというお客様も中にはいらっしゃいます。
今回のケースでは、仲介へ移行し無事売却することが出来ました。

このようなお問い合わせもお待ちしております。
お気軽にご相談ください。


--------------------------
事故物件のことなら
事故物件専門買取のパイオニア
事故物件買取りセンター

--------------------------
自殺、孤独死、殺人、特殊清掃・遺品整理が必要な取り扱いの難しい物件も、どんな状態の物件でもそのままスピード買取り。ご不安なことや不明なことは、小さなことでもお気軽にご相談ください。