事例紹介⑪

2015/11/27

 
①夢の一戸建てがカビだらけに…。
青森県七戸町 Kさま
3年前に長年切望していた一戸建てを退職金で一括購入したところ、屋根の防水が不足していたため、雨漏りが発生してしまいました。検査会社には、大規模な修繕をしないと回復不能と診断されました。当初は黙って売ろうかと思いましたが、告知せずに売ると損害賠償まで請求されてしまうそうで…。老後の資金に手を付けるわけにもいかず、逡巡していたところ、知人にこちらの会社を紹介されました。ダメもとで連絡してみたのですが、おかげで修繕費も最低限で済み、無事に転売することができました。ありがとうございました。
 
 
②予想外のシロアリ被害に困惑
東京都町田市 Hさま
田舎暮らしにこだわり、実家に一人で住んでいた高齢の父が病気で他界したため、以前から考えていた実家の売却の段どりを組むことにしました。ところが、父の荷物を片付に行った際、家の中を確認したところ、シロアリによる被害を受けた箇所がいくつかあることが判明しました。
買取業者に問い合わせると、シロアリに被害を受けた箇所を直してからなら買い取る、という回答がほとんどでした。しかし、こちらの会社だけは、そのままの状態で買い取ってくださるという事で、すぐに連絡をとり買取までスムーズに進める事ができました。
売却を決めた実家に費用をかけたくなかったので、とても助かりました。
 
※画像はイメージです